都合のいい戯言

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

F山次長のブログにある通り時期外れの忙しさのDTP部。

忙しい日々が続いています

 

 

本当に「週休3日制」は大丈夫でしょうか…。

 

明日はその「週休3日」で休みを取るヒグチが言うのもなんですがね。

おかげさまでガッツリ残業代を稼がせていただいているヒグチが言うのもなんですがね。

 

忙しいのはいいけれど、これから本格的な夏ですから、早めに仕事を終わらせてパーッと飲みに行きたい日も出て来ますもの。今の状況では、おちおちアフター5(死語?)の予定もいれられません。

 

残業ゼロもお給料的にキツいけれど、クソ忙しいのはもっと辛い。

「ほどほどに忙しくあってほしい」っていうのは非管理職だから言える都合のいい戯言ですけどね。

 

 

 

あ。

「週休3日」批判ではありませんよ。

ヒグチも休みが多い方が嬉しいですもの。

毎週休みたいですもの。お休み万歳!!!

 

ただ、何の施策もなく休みだけ増やしたのなら、そりゃその穴埋めはどこかしら(残業)にいきますわなぁという話。

 

 

 

 

今日の気になるツイート。

 

今の会社公式アカウントの中の人は「会社批判?」的なこともズバリと言えるのですね。

最高じゃないか。

それが許される自由闊達な社風?

社風というか今の時代がそうなのでしょうか。

 

 

 

 

とりあえず弊社も、こんなブログがいつまでも放置されているのだから似たようなものだと思います(褒めています)。

 

0PEOPLE