働かなくていいなら、働きたくないよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日、会社でチラッと副業に関するお話がありました。

 

別の仕事を掛け持ちなんて、とてもヒグチさんには無理な所業ですが…

うん、お金は欲しいよね、お金は。

わかる。

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


つい先日、上記記事中にある40を迎えてしまったヒグチさんですが、

幸か不幸かたくさん働かせてもらっています。

 

そう言えば誕生日休暇をまだ取っておりませんし、現状取れる気がしませんし。

 

 

働かなくていいなら、働きたくないよね。

やり甲斐とか、達成感とか、誰かのためにとか…そんな綺麗事はいらんから。

働かずにお金がもらえるなら、それ以上のものはないよね。

やっぱりお金が欲しいよね。

 

 

ついでに、もう一つ気になったツイート。

 


働きたくないとは言いつつ、年中家でゴロゴロも退屈なので、少しばかりの労働は必要かもしれません。

 

不労所得で悠々自適に暮らしつつ、仕事は趣味的にやるのが最高な生き方だと思うのです。

仕事に対して肩肘張らずにさ。

 

 

 

そんな生き方したいけれど、そんな予定も計画もないので、

明日も懸命に働こうと思います。

 

 

 

0PEOPLE