君と映画館

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

仕事を終え、帰宅しようかと駐輪場に行くと…

 

今日もヒグチャリの横には、弊社プログラマーヒースさんの自転車が。

 

だいたい、いつも隣に停まっています。

ストーカーかよ、っていうくらいほぼ隣にいます。

 

確実にヒグチのことが好きですね。

 

 

 

そのヒースさん。

時折、大好きなアニメ映画鑑賞のために1人映画館に行くそうです。

 

ヒグチは1人スタジアムは全然平気ですが、1人映画館は未だかつてしたことがありません。

 

DVDになってから借りればいいという貧乏根性が染み付いているせいか、観たい映画があっても二の足を踏んでしまい、公開終了なんてことが日常茶飯事。

 

 

 

ただ、こんな記事を読んでしまうと、やっぱり映画館で観たい。

どうせなら、カワイイ女子と一緒に観たい!

という気持ちが沸々と湧いて来ます。

 

 

ヒグチが胸キュンしたポイントはここ

【ポイント17】
それにしてもチケット発券後の「じゃあ、飲み物はわたしがオゴるね?」って提案するときの女子の顔って、かわいすぎじゃないですか?

「映画館デートで注意したい77のポイント」より

 

わかる、わかる、わかる!

 

 

「どこか胸キュン?」って思われるかもしれません。

表情はもちろんですが、こういう関係性がいいんですよ。

 

デート代は全て男が出すものという凝り固まった考えではなく、

「チケット代を払ってもらっちゃってなんだか悪いから、飲み物とポップコーン代くらいは私がおごるね!」っていう健気さ。

 

ここで男は「いいよ、ここも俺が出すよ」なんて野暮なことを言っちゃいけませんね。

素直に好意に甘えるべき。

 

 

 

 

【ポイント53】
大抵の場合は女子トイレのほうが混んでいるので、彼はゆっくり待ちましょう。戻ってきた彼女のちょっと眠そうな声で言う「お待たせ~」を聞き逃さないようにしましょう。

「映画館デートで注意したい77のポイント」より

わかる、わかる、わかる!

 

映画を見終わったあとの、ちょっと気だるさが残った「お待たせ〜」。

 

2時間座りっぱなしだと、それだけで疲れちゃいます。

でもただの疲れじゃありません。

同じものを観て、同じ時間を共有した後の心地よい疲れですから、その気だるさもまた愛おしいってものです。

 

 

いいですね、映画館デート。

今度、ヒグチもヒースさんに甘えてみようかしら。

0PEOPLE