誰が休み?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日はF山次長が休みだったことに、帰宅してF山次長ブログを見るまで気付きませんでした。

原点といえるかも

 

 

 

弊社プログラマーヒースさん

「あんた、他人に関心持ちなさいよ」とか上から目線で(何様ですか、この人は?)最近よく言われるんですが、

 

「最初から他人に興味なんかないよ!」

 

 

 

 

 

という愚痴はおいといて…

 

今月から弊社は「週休3日(試験期間のためまずは隔週で)」がスタートします。

ということは毎日誰かしらが休みになるわけで…

 

 

この週休3日に関する社員アンケートで、

DTP側から「営業は制作が誰が休みなのか把握しておいて欲しい…」

的な要望がありましたが、これは営業だけに努力を強いるよりもDTP側からも発信する必要性がある案件だと思います。

 

 

毎朝の全社朝礼での欠勤報告で、DTP3課はちゃんと報告しているのに、我らがDTP2課と1課は完全スルーで全く報告しないは「どげんかせんといかん」と思うのですよ!

(報告している上長さんも声が小さくて何を言っているのか全然聞こえない人が多いし…)

これからの週休3日制の時期においては特にね!

 

 

自分が休みのときには

「ヒグチは今日いねえぞ!変な仕事持ってくるんじゃねえぞ!急ぎの仕事は明日にしろ!」

ってのをちゃんとアピールしておいて欲しいんですよ。

 

 

もちろん、急ぎだったり大掛かりな仕事を抱えている営業には「明日休みます」メールは自分からしていますけど、担当営業だけでなく他部門との情報共有も必要だと思いますし。

 

 

 

そんなこんなで、週休3日が軌道にのるように努力していきましょう。

 

 

0PEOPLE