呂比須監督就任記者会見

今日くらいは昨日の試合を忘れて、しょうもないブログを書きたかったんですが、この記者会見を見ていたらそうとはいかず…

 


呂比須は分かっていましたが、サンドロコーチも日本語ペラペラ。

監督・コーチ共に日本人、ブラジル人と直にコミュニケーションを取れるのはいいですね。

これでいよいよジャン・パトリックも再生されるはず…!

(ジャンパトをあきらめない!)

 

 

そんなサンドロの長所を「イエスマンじゃないところ」「反対の意見を言ってくれる」と呂比須監督が言っていたのが印象的。スポーツの監督に限らず、自分の意見に反対する輩を排除したがるお偉いさんって多いじゃないですか。そういう意見に耳を傾けられるってリーダーの大事な素質だと思います。

 

 

 

あと…関係ないのですが、昨日の個人ツイートがアルビサポ界隈にRT・いいねをされ回ってちょっとビビっています。ツイッターは主に情報収集用なので、そんなに頻繁につぶやいたり、フォロワーさんに絡んだりもしないので、たまにRTされると「ふあ!?」っとおののく小心者です。

柄にもなく熱いことなんてつぶやくものじゃありませんね…。

 

 

0PEOPLE