GWの楽しみ方 〜大人買い〜

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

明日からゴールデンウィーク。弊社は9連休でございます。

今回の連休は個人的な出勤予定もないのでまるまる休めそうです。

さーせん!

 

 

 

連休後半は恒例の嫁実家(奈良)への帰省があるのですが、連休前半は…未だに思案中。

 

連休谷間の平日は子供たちが小学校&幼稚園に行くため、かなり自由な時間もあるのですが…正直そういう状況になれていないため(これまでの休日はだいたい子供と一緒)、何をしていいか分かりません。

 

 

とりあえず、歯医者に行って、美容室で髪切って…

 

 

…あとどうしましょう。

 

 

そこでふと思ったのが、

「漫画の大人買い」なんていいかなと。

 

 

漫画雑誌は毎週のように立ち読み(オイ)しているくせに、単行本自体はここ7、8年くらい1冊も買っていません。最後に買ったのはおそらく「20世紀少年」とか「デスノート」とか、それくらいまで遡らないとないくらいです。

 

このチャンスに大人買いして、一気に読みふけりたい。

 

 

そんなヒグチが今一番欲しい漫画はやはり「キングダム」

 

「木曜日の楽しみはヤングジャンプでキングダムを読むこと!」って言い切れるくらいはまっています。雑誌で毎週読んでいますが、手元において何度でも読み返したい漫画です。

 

 

今はこんなキャンペーンまでしていますからね。

 

 

キングダムの魅力は様々なところで語られています。

(アメトークで取り上げられるくらい)

 

信の成り上がりや政のカリスマ、王騎や季牧など魅力的なキャラクター等々…

しかし、ヒグチが惹き付けられるのは「団体戦」の醍醐味。

 

1対1でどっちが強いか、どんな必殺技を編み出して倒すか、みたいなのがバトル漫画のデフォだったりしますが、キングダムは大将同士の一騎打ちはもちろんありますが、基本は国対国、軍対軍の軍略戦。

 

単純な力比べだけではない、化かし合いの要素が形勢不利な状況からの一発逆転を生み出し、爽快感に繋がります。

 

特に合従軍編の最後なんて本当に鳥肌ものですよ。

 

 

…と書いているうちに本当に読み返したくなってきました。

大人買いしちゃいますか!?

 

 

0PEOPLE