「ごめん」と言える大人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

素直に謝れる人って偉いですよね。

特に歳を取ると意固地になるのか、天狗になるのか、注意する人がいなくなるのか分かりませんが、自分が悪いのに謝れない強情な大人が増えていきます。

 

ペコペコ頭を下げてばかりの大人も嫌ですが、こんな強情な大人はもっとたちが悪いと思えます。

 

そんな大人にはなりたくないな…。

 

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

「ごめん」って言ってますね(苦笑)。

 

プロスポーツの審判って「謝ったらいけない病」に罹っているのか、はたまた「ミスを認めてはいけない」と教育されているのか…試合中には絶対に謝らない人たちと思っていました。

でも、人間のやることですからミスはつきものでしょ。

 

これくらい自然に謝ってくれたら選手たちだって「しょうがねえなあ」と思いますよ。

何より、これくらい人間味のある方が親近感も持てますって。

 

私は絶対!という勘違い感のある審判より、こういう人に裁かれたいよね。

 

 

 

 

かと言って、それで間違いだらけのジャッジされたら…それはそれでキレますけどね(笑

 

0PEOPLE