切手デザイナー

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日のどうでもいい雑学

 

「普通切手は3色のインクしか使えない」…だと!?

 

 

まあ、でも3色あればある程度の色はカバーできるか…。

しかし色の深みを出すことは難しくなりますよね。

それなのにあのディテールの細かさ、美しさ。

 

 

 

それにしても「切手デザイナー」という職種があることを初めて知りました。

日本ではたったの7名だとか。

 

 

その募集が本日締切だったとのことで…

出遅れた!!!

(いや無理!)

 

 

作品集の他に「切手のデザイン」をテーマにしたレポートまで出させるとは、このへんは元国営企業ならではでしょうか。

 

興味のある方は次回の募集(欠員が出たときだけとの噂)を首を長くしてお待ちください。

0PEOPLE