朝と言えば

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

明日は待ちに待ったアルビさんのホーム開幕戦。

ですが、その前に繁忙期の土曜出勤日でもあるので、午前中はお仕事です。

 

土曜出勤の朝はお子たちの学校も休みのため、つい大人も油断して休日モードになりがち。

寝坊しないように気を付けねばなのです。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

 

 

Eテレ朝の名物番組『シャキーン!』がこの春で終了ですと…!?

 

ここ数年はお子たちが大きくなったために見なくなりましたが、幼稚園の頃は平日朝は『シャキーン!』が定番でした(今はZIP)。

 

子供向けなのにちょっとシュールで、お馬鹿で、結構豪華なミュージシャンが楽曲を提供してたりと、大人が見ても楽しめる番組でした。

 

 

いつの間にかアンパンマンもプリキュアもドラえもんも見なくなり、Eテレの番組もご無沙汰になり…これが子供の成長なのか。

ちょっと寂しくもあります。

 

 

 

とりあえず、明日の朝はしっかり起きなくては。

 

0PEOPLE