マスクが苦手

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

治りかけとは言え風邪っぴき中(notインフル)なので、日中はマスクをしています。

 

 

でも、マスクって苦手なんですよね。

 

蒸れるし、息苦しいし。

だから極力付けたくありません。

 

 

 

でも、女性に多いと思うのですが年中マスクを付けているような人っていませんか?

 

風邪の時期でもないのに、どうして?って思うのですが、

女性だと保湿とかスッピン隠しっていう理由もあるらしいですね。

そんな便利グッズだったとは。

 

 

 

うちの嫁もよくマスクをしています。

美容のためではなく、あくまで予防のため。

子供や自分が具合悪そうな気配を察知するとすぐに付けます。

寝るときもマスクをしたまま。寝苦しくないのだろうか…。

 

 

 

 

自分がマスク嫌いだからってわけではありませんが、マスクをしている人と接するのも少し苦手です。

 

布切れ1枚とはいえ、距離をとられているように感じてしまうのでしょうかね。

風邪を移す、移されないためのマナーっていうのは分かっているのですけど。

 

 

この無礼者が!と思われないマスク着用時の「最低限のマナー」

 

営業さん向けマスクのマナー・人前で着用していてもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログはそこそこに、大事をとって寝ます。

みなさんもお大事に。

 

0PEOPLE