ストレスフリー

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

「12月ってこんなに忙しかったっけ?」

ってくらいプチ繁忙期状態なのは何故でしょう。

ゆっくりブログを書く時間もありません。

 

 

そんな中、先日全社員対象に行われた「ストレスチェック」の結果が届きました。

 

DSC_1070

 

「あなたはストレスをあまりかかえておらず、またストレスの原因となる要素もあまりないようです」

 

 

日頃から弊ブログにおいて会社や家庭の愚痴を書き殴り、発散している成果が出ましたね。

グチブロ誇らしい。

 

 

 

しかし…

ストレスがないのは嬉しいのですが、先ほどの文面の

 

「…またストレスの原因となる要素もあまりないようです」

 

この一文に若干の悪意を感じるのは、気にしすぎでしょうか。

 

 

ヒグチにだって「ストレスの原因」くらいありますよ。

元は繊細でデリケートな人間です。

いろいろ思い悩んでいることの一つや二つあります。

それを上手いこと自分なりに発散しているだけですよ。

 

 

「何も悩みのない能天気な単細胞野郎」みたいな書かれ方は、ヒグチの何を見て言っているんでしょうかね…。

 

 

 

 

帰り際に上司さんが

「ストレスのない野郎から順に仕事を振って行こう」

なんて相変わらずのドS発言をかましていたので、ヒグチだってストレス抱えているんだぜってことをアピールしておこうと思います。

 

0PEOPLE