『グチブロ』を検索してみたら

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

以前、製版課のkikyuさんが自分のブログの検索順位を調べていました。

久しぶりに『小池商店』で検索してみた

 

 

ブログ開始から1年ということで、試しにこの「グチブロ」の検索順位も興味本位で調べてみました。

 

検索履歴が影響しないようにgoogleのシークレットモードを使用します。

 

 

単純に「グチブロ」で検索すると

Screen Shot 2016-12-11 at 22.55.29

 

1ページ目の3番目

 

しかし、他にも「グチブロ」というタイトルのブログがたくさんありますね。

現代社会の闇を感じずにはいれません。

 

とりあえずの目標としてグチブロ界のトップを目指したいのですが、上の2つは「アメブロ」のやつで、数年前に更新が止まっています…。

それでも上位にいるというのは「アメブロ」恐るべしということなんでしょうか。

 

 

 

 

試しに他の関連ワードでも検索してみました。

まずは「会社のグチ」

111

 

一応1ページ目ですが9番目と、なんとも微妙な位置です。

 

関係ないですが、ヒットした他のページのタイトルが興味をそそります。

  • 「なぜ仕事の愚痴が多い人ほど会社を辞めないのか」
  • 「愚痴ばかり言う人、人の批判ばかりする人って…」
  • 「そんなに会社に愚痴ばかり言うなら辞めたら?」

これは、このグチブロへの挑戦状でしょうか。

ビンビンに挑発されています。

後で、今一度このブログの主旨を説明する必要がありそうですね。

 

 

ちなみに「会社のグチ」ではなく「会社の愚痴」と、漢字で検索をかけると上位5ページくらいには引っかかりませんでした。

難しいです。

 

 

 

次は「ウィザップ 愚痴」で検索。

Screen Shot 2016-12-11 at 22.57.12

 

全部グチブロきた!!!

 

しかも、よく見ると本名でヒットしているページがあります!

弊社社員ブログの中の人!至急、本名が出ないように変更をお願いします!!!

ついでに顔写真にモザイクもかけてほしいです。

 

 

 

しかし、「ウィザップ 評判」とかならまだしも、「ウィザップ 愚痴」で検索する人はなかなかいないと思いますけどね…。

(試しに「ウィザップ 評判」で検索をかけても、グチブロはヒットしなかったのでご安心ください)

 

 

ともかく…

こんなブログが、お客様や弊社志望の学生さんなどの目に触れないことを祈るのみです。

0PEOPLE