大人の事情ってことで

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

昨日の嫁実家からの帰りの車中。

 

嫁から先日のグチブロ(11月4日の会社休業について)の意図は何なのかと問われました。

弊社は11月4日が休業日なんだってよ

 

リスキーな内容だし、そもそも弊社の内情を知らない第三者から見たら「?」ってなるんじゃない、と。

 

 

 

確かに説明が足りない部分はあったけど、

要は毎度毎度社員への「報連相」がなっていない自社への皮肉に決まっているだろ!

 

と一喝しておきました。

 

なぜ、情報を社員に共有しないのかと。

 

 

 

 

で、その車中で読んでいた他の社員のブログで、製版課のkikyuさんから4日の休業理由について新情報があがっていたのを見逃していました。

今日は会社がお休みです

 

なぜ今日(4日)がお休みなのか疑問ですよね?

5月の終わりの方にTQMという業務改善活動の発表会が土曜日にあったのですが、その日の代休のような感じでお休みだと聞いています。

会社としては5月の土曜日に出勤したからといって、今日を休みにする必用は全くないはずです。

ですが、今日を休みにすると4連休ということで社長のご好意によってお休みになりました。

kikyuさんブログより

 

伝聞っぽいけど、もっともらしい情報です。

 

 

でも、それなら会社の公式の人も「5月の土曜出勤の代休」って言えばいいよね。

 

 

うん…。

 

 

………。

 

 

もう、この件は「大人の事情」で済ませよっか。

「中の人」も大変よね…。

ごめんなさいね、何か変な難癖つけちゃって…。

 

0PEOPLE