事実の歪曲

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今朝、嫁があげたブログ。

事実の歪曲

 

 

その中に事実を歪曲し、ヒグチを陥れようとする文言がありました。

 

以下、嫁ブログの引用(ちょっと長いです)

♥お嬢様のオトナ語録3♥母がテレビに向かって言った独り言に対して、間髪入れずに言った驚きのひとこと。

ある日の夕食時、いつものように子ども2人と私で先に食べ始め、私たちが終わる頃に夫が帰って来ました。いつも夕食時についているEテレ。だいたい夕食が終わる頃に始まるハートネットTV

その日は「ブレイクスルーFile.61 僕は“世界一明るい視覚障害者”―NPO法人代表・成澤俊輔―」というタイトルで、視覚障害がありながらも、経営コンサルタントとして障害者の雇用促進を一般企業に勧める活動をされている成澤さんという方のお話でした。この方、特定非営利活動法人Future Dream Achievement(通称:NPO法人FDA)の理事長をされているのですが、番組の後半に、この方のお父様とお母様が登場されて、成澤さんが理事長になる時のことをお話されるシーンがありました。

成澤俊輔さんと奥様とご両親との4人で、レストランでお食事をされつつ、昔を振り返る…というシーン。

番組スタッフがお父様に、成澤さんが理事長に就任されると聞いた時のことを尋ねると、お父様は「正直、心配でした。 団体の代表、理事長…となると、もう俊輔ひとりの問題じゃないし、俊輔ひとりが失敗するならいいんですけど、団体に関わるみなさま、多くの方も巻き込んで しまうと思うと…その責任が俊輔に取れるのか…と。」とおっしゃっるのを聞いて、それまでの経緯や成澤さんの人柄や行動、またそれを支えてきたご両親の言 動を番組を通して見ていた私にはとても意外な言葉だったので(…いや、親心と思うと分かる部分はありますが)思わず、私、テレビに向かって、

いや、出来るよ。

この人なら、やるよ。

絶対やる人だよ。

ってボソって言ったんです。

そしたら、

間髪入れずに

娘が…

パパとはちがって?

パパとは

ちがって…?

(◎ ◎;;;)!!!

パ、パパとは

ちがって…???

娘の向かいにいた私。

娘のとなりにいた夫。

顔を見合わせて絶句しました…

み、見抜かれている…

(==;;;)

すごいですねー

なんだかミラクルです。

ちなみに上記「パパとはちがって?」は、なんとなくスルーしました。

娘も「あ、きいちゃいけなかったかな…?」と思ったかも。笑

(嫁ブログより)

 

 

 

まるで娘が「この人はうちのパパとは違って出来る人」とパパ(ヒグチ)をdisっているかのように見える表現。

 

 

しかし、事実は違います。

全然違います!

第一スルーなんかしてないし!

 

 

「パパとはちがって?」の発言の後、思わず顔を見合わせた我ら夫婦を見て、娘は「こいつら何か勘違いしている!」と見抜き、すぐさま言ったのです。

 

「違う!私は聞いてるの!パパとは違うのかどうなのか聞いているの!」

 

 

そう。

娘はこの人がパパ(ヒグチ)とは違うと肯定しているのではなく、うちのパパとは違うのかどうなのか聞いてみただけ。疑問文なのです。

 

 

そう!

うちの娘は、嫁や息子とは違ってパパを見下したり、蔑んだり、疎んじたりするコではありません!

 

だって娘はパパが大好きだもの!

 

※息子はキッパリと「パパ嫌い!」「ママがいい!」「あっち行って!」と言い放ちます。完全なママ派です。

 

 

 

 

事実を歪曲してまで夫の株を下げるなんて…嫁はヒグチに恨みでもあるのでしょうか。

 

(もしかして、これ↓が原因か?)

事実の歪曲

 

 

 

とにかく、ヒグチと娘の名誉のためにも断固、訂正と謝罪を要求します!

 

DSC_0464

 

 

0PEOPLE