上を通せと何度…

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

DTP部ではある大型案件が入って来て、ちょっと忙しくなってきました。

 

 

それなのに、某東京支店の某支店長がヒグチのところに無理矢理仕事をねじこもうとしてきて困るんですよね…。

そのちゃん東京支店長

某東京支店長

 

 

DTP部では基本、担当者を指名した仕事は受け付けていません

 

誰がどの仕事を担当するのか決めるのは営業や各課員ではなく、各人のスケジュールを管理し、仕事を割り振るDTP部各課の課長の仕事です。

 

課長が「もうこの仕事は入らない」と判断すれば、営業と相談して「外注」に振ったりしてもらいます。

 

 

 

でも、時々いるんですよ。

「どうしてもこの人に担当してほしい」「前回もこの人がやったから」という理由で、直接強引にその人に仕事をねじこもうとする営業が。

 

普段のような、余裕があるときなら嬉しいですよ。

わざわざ自分を指名して仕事を持ってきてくれるんですから、ウェルカムですよ。

 

でも手持ちの仕事がいっぱいいっぱいのときはそうもいかない。

 

それなのに…「お願い!」と直接懇願されたら断りづらいじゃないですか。

大天使ヒグチは人がいいのでまず断れません(こんなんじゃフリーじゃやってけねーな)。

 

 

 

 

だからDTP部への仕事は全て次長・課長を通せと言っているんですよ!

 

 

次長・課長が「無理」と判断すれば、外注に振るなり、まだ手の空いている人に振るなり出来るのです。

 

各課員の良心につけこんで無理矢理やらせようなんざ極悪非道もいいところ。

 

 

今後、ヒグチに直接仕事をもってくる輩は有無をいわさず、こうしてやんよっ!

 

DSC_1096

DSC_1091

DSC_1122

DSC_1124

 

 

 

(「こんな仕事あるんですけど、入りますかねぇ…?」的な相談なら可!仕事自体は上を通してね♪お仕事お待ちしております♪)

 

0PEOPLE