やばい仕事

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の気になったツイート。

 

 

 

 

 

 

これはあかんやつです。

読むのも大変ですが、これを組んだり修正する状況を考えてみてください。

 

さすがにこのルビは「ルビ」ではなく、本文とは別のテキストボックスになっているのでしょうか?

 

なんてことを考えただけで吐き気が…。

 

 

 

ヒグチさんは性格柄こういう組版はやはり無理ですね。

 

こういう細かい仕事(上のツイートのような本は例外すぎますが)が迅速にできる人。

または正確に校正・校閲ができる人ってのは土下座して崇拝します。

 

一般の人からしたら組版のような地味な仕事よりもデザインしている人の方がすごい!かっこいい!

みたいな見られ方をされるときがありますが、いやいやそんなことはないです。

 

 

一見簡単そうな仕事でも、正確に的確に迅速にできる人ってのはすごいんですよ。

 

 

 

0PEOPLE