カレンダーが真っ赤だよぉ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴をつづるブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

数日前。

お盆出勤の代休をいつにしようか悩んでいると、同じくお盆出勤していたDTP部の同僚に言われました。

 

 

「早く休みの申請出しておいた方がいいぞ。私なんかお盆明けの次の日に出したもんね」

 

 

やけに自信満々、余裕綽々のその態度に胸のざわつきを覚え、会社のイントラの「社員出社状況」を覗いてみました。

 

 

 

 

すると、彼女の言わんとしたことが分かりました。

 

名称未設定-3

 

 

9月の連休を利用して、お盆休み(7連休)よりも長いまさかの10連休!

 

弊社プログラマーのヒースさんが提唱した「代休の分散取得」もいいですが

夏はこれからだ!

 

 

ガッツリ連休にするのがやはり王道でしょうか。

他の人がバカンスしている間、ひいこら仕事してたんだから、これくらいのご褒美は必要ですよね!

 

 

ヒグチは、さすがに10連休は社会復帰が難しくなりそうなので

「3連休」&「5連休」に留めておきました。

 

 

 

 

なんだか9月は月の半分くらい休んでそうな感じですが…

 

誰がその尻拭いしてくれるんでしょうかね!?

ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

0PEOPLE