夏はこれからだ!

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

本日が世間一般、及び弊社のお盆休み最終日らしかったのですが…

ヒグチは普通に仕事だったので何の感慨もありません。

 

 

結局、土日祝日を休んだのみでF山次長、S川課長と共に平日は皆勤賞という素晴らしき社畜ウィークでした。

 

(そんなF山次長の愚痴ブログ↓)

お盆休みが終わりました

 

 

 

「明日から仕事かよ〜…」なんていう「サザエさん症候群」的な憂鬱な気持ちにならないのは、連日出勤だった者の特権でしょうか。

 

そんな特権いらんわっ!

 

 

 

まあ、この借りは代休という形でキッチリと返させてもらいましょう。

 

 

どこでこの代休を消化しましょうかね〜。

 

普段はコワイ嫁氏さんから「アルビのアウェー戦にでも行って来たら」なんて優しい言葉をもらいましたが、お盆時期のように混まないでしょうしガッツリ連休にして遠出するものいいですね。

 

 

 

または、弊社プログラマーのヒースさんが数年前に実践した「代休の分散策」というのも興味深い方法です。

12308236_859712277461105_7981987125626066882_n

ヒースさん

 

たしか、ヒースさんは溜まった代休を分散させて毎週金曜日を代休にすることで、1ヶ月ほど自分だけ「完全週休3日制」という離れ業をやってのけました。

 

すごい男だぜ…。

 

彼曰く、その金曜日は「ゲームDay」とのことでしたが…。

 

 

 

…てなわけで、

世間一般のお盆休みは終わりましたが、オレたちの夏はこれからだ!

 

 

0PEOPLE