金曜日くらい明るく書こうと思ったのに

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

残業続きだった一週間がようやく終わり、ひとまず小休止。

そんな金曜日くらい鬱ブログじゃなく、パーッと明るくいこうと思っていたのですが…

 

 

弊社製版課kikyuさんのブログが鬼気迫る感じがあって、引き込まれてしまいました。

就業時間内、一生懸命働くという当たり前のこと

 

 

 

kikyuさんは普段はおだやかそうな人なのに、今回のブログでは非常に強い意志を感じます。

 

 

ヒグチも同感です。

仕事をしていないなら給料下げられたって文句は言えません

 

それと同じように、仕事ができる人にはそれなりの対価をあげましょうよ、と思います。

 

 

前にも書きましたが、数年間に弊社を辞めたスゴ腕の先輩デザイナーさんが、うちらと大して給料が変わらなかったと聞いた時のショックは記憶に新しいです。

 

InDesign日本一のF山次長はそれなりの評価をもらえているのでしょうか…。

(「イエーイ!給料こんだけ上がったぜぃ!」なんて大っぴらには言えないでしょうから、もし上がっていたのならゴメンナサイ 苦笑)

 

昇進しても「残業代なくなったからあんまり変わらないんだよね…」なんて淋し過ぎます。

 

 

 

これだけ頑張ったら、これだけ評価される。

 

あの人くらいの腕前になったら、これだけの暮らしができる。

 

 

 

そんな夢や目標となり得るものをぜひ示してほしいなと思います。

 

ない袖はふれないってのは分かりますけどね…。

 

 

 

 

…って、金曜日までグチグチドロドロなブログになっちゃったじゃないですか!

 

こんなん書いて、お盆明けにヒグチの席がなくなってたらどう責任とってくれるんですか、kikyuさん!

 

 

まあ「グチブロ」だからいいんですけど。

0PEOPLE