普段通りの大切さ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

明日は弊社主催のSNSセミナー in Tokyo

そこに参加する嫁氏さんも朝早く出発されるそうです。

 

 

ということで、普段は自転車通勤のヒグチですが、明日は朝早く車で嫁氏さんを駅まで送って、そのあと子どもたちを送ってからの出勤です。

 

 

…こういう、普段のルーティンと違う行動ってホントに苦手なんですよね…。

 

 

時間を気にしなくていいなら平気なんですが、明日は新幹線の出発時間、子どもの幼稚園時間、そして会社の出勤時間という3つの時間に追われながらというのがなんとも…。

しかも明日から駐車場の場所まで変わるというおまけ付き。

(弊社は会社敷地内の駐車場だけでは足りないため、周辺の民間駐車場といくつか契約しています)

 

道混まないかな、駐車場の場所すぐ分かるかな、時間にちゃんと間に合うかな…

等々を考え出すとナイーブなヒグチの心はギュッとなってしまいます。

 

 

こういうのを臨機応変にテキパキできる人がうらやましいです。

営業さんとかはこのへんの段取りがちゃんと出来そうで尊敬しますよ。

 

 

ついでに、明日の帰りは子供たちのお迎えにも行かなきゃなんで、早く帰らないと…。

 

 

う〜ん…大変。

普段と変わらない何気ない日常って、何よりも大切ですね。

0PEOPLE