SWITCHがやってきた

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

気付けば7月。

振り向けば夏でございます。

 

 

 

7月といえば…娘の誕生日!

 

 

 

ってことで少し早いのですが、娘氏ご所望の逸品を調達。

 

 

 

NINTENDO SWITCH!

 

 

 

夜のうちにW杯を見ながらセッティングする健気なパパ。

すると、翌朝6時にはそれを発見した子供たちに叩き起こされて遊び方をレクチャーですよ。

休日くらいゆっくり寝かせなさいよと思いますが、子供たちが楽しそうならそれで良しとしなければね。

 

 

 

そんなヒグチさんにとって家庭用ゲーム機はPS2以来。

今やゲームソフトはダウンロードで済ませられる時代なんですね。

 

 

体験版の一覧なんか見てると「あれもやってみたい」「これも楽しそう」と目移りしてしまいます。

そして気に入ればワンクリックで購入できちゃうわけですからね。

 

 

 

 

実際、試しにあるソフトの体験版をダウンロードして子供たちに遊ばせたところ

「面白い。これも欲しい」の一言が。

 

 

便利すぎて、激しく困る。

 

 

AIDMAのいろんなものをすっ飛ばして、欲求から即購入に至っちゃいますってこんなの。

あ、今はAISASでしたっけ?

 

この箱はいろんな意味で危険や…。

 

しかし、これが現代の消費メカニズム。

時代の流れについて行けるように頑張ります。

 

 

0PEOPLE