なぜこれを選んだ!?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

会社のセミナーポスターの作成で、

画像が解像度的にしんどそう(粗い)なのもあって、いろいろ加工して誤魔化していたら

 

 

「やりすぎです。元に戻してください」と言われました。

 

 

 

セミナーポスター.3校

加工前

 

セミナーポスター

加工後

 

加工後の方が絶対迫力あると思ったのに…。

(あとRGBになるとだいぶ印象が変わるね)

 

 

まあ、それは「しょうがないか」で済ませられるのですが、

これと並行してセミナーのスタンドバーナー〔タイベック〕も作成しておりました。

上記画像を使って4人1組で1枚のバーナーになるようなデザインです。

 

※タイベックについては小池商店ブログに詳細

 

 

そしたら、またヤツがやってきて

 

k-homma

「この画像に差し替えてください」

 

上記画像は上半身だけだったり、解像度が低かったりと、大きなサイズで全身で使うには明らかに不向きでしたから、「どうせ作るならいい写真ちょうだいよ」と言っておいたんですよ。

 

 

うむ、うむ。

ちゃんと撮ってきたかな、感心なやつ、

と差し出された画像を見て、口があんぐり

 

 

IMG_0966

なぜこの角度から撮った…

 

IMG_7435

なぜ椅子を持っている…(右端)

 

IMG_7537

足先切れてるし、横の人の手もかぶってるし…(右から2人目ね)

 

 

 

唯一マシなのはふるぽんの画像くらい

IMG_6332

 

 

こんな統一感のないバラバラの画像を並べて、いいものなんて出来るかっ(怒)!

 

 

 

0PEOPLE