2016.6.18 vsFC東京

先週のホーム初勝利から新潟サポにとっては激動の一週間でした。

 

早川の病状発表。

レオシルバへの獲得オファー。

そして川又への逆オファー。

 

早川の件に関しては新潟サポのみならず、今日のFC東京サポを始め、他クラブのサポーター、選手たちを巻き込んだ励ましのメッセージや募金活動等の数々…。

サッカーファミリーの温かさを感じました。

 

そして、レオと川又の件は何事も無く落ち着きそうで何よりです。

(まだ油断は出来ませんが)

 

 

【Albirex Match Review】

2016.6.18 J1 1st第16節@味の素スタジアム

FC東京 1-1 新潟

https://youtu.be/KhZQOin6qn4

 

この日のスタメンは前節と同じ。

吉田監督になって、おそらく初じゃないでしょうか。

 

得点は少ないが、失点も少ないFC東京が相手とあって、ガチガチなロースコアな展開になるかと思っていましたが、まさに予想通りでした。

 

相手のスキを突いた形で前半に先制しましたが、その後はジリ貧な展開。

森重を中心とするFC東京の堅守の前に、チャンスらしいチャンスをほとんど作れず。

 

こちらもミスから同点ゴールを許し、これだけ攻め手がなければ逆転されるのも時間の問題かと思いきや、東京の方も攻撃の迫力不足は顕著で勝ち点1を分け合うことに。

 

ACL・MVPの肩書きを引っさげ移籍してきた、あちらさんのFWムリキは調整不足なのかボールが全く足につかず。(本当に助かりました)

 

うちもうちで、コンディション不良から久々に戻って来た指宿が途中出場しますが、全く動けず、試合に入れず。まだ試合に出れる状態ではないんじゃ…。

 

 

ともかく得た勝ち点1で、得失点差ではありますがかろうじて降格圏脱出。

 

気付けば次節が早くも1stステージ最終節です。

相手は残留争いのライバル鳥栖。

 

残留を争うチームにとっては全く関係ない2ステージ制ではありますが、一応2ndステージへの弾みとなるような勝利を期待しましょう。

 

 

 

 

最後に一言。

 

今日の中継(TBSチャンネル)のカメラワークひどすぎ!

試合が再開されているのに、特定選手のアップをずっと追っていたり、リプレイを流していたり。Jリーグ開幕時はよくこんな感じの中継がありましたが、久々に観ていてイライラが募りましたよ。

0PEOPLE