大人って大変

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

年末調整の時期になりました。

今年は書類が1枚増え、さらにヒグチさんには住宅ローンの書類もあり…。

毎年書いているはずなのに、迷うことがしばしばです。

学習能力がなくて申し訳ない。

 

一方で、今年からフリーになった嫁氏さんは初の確定申告。

難易度は年末調整の比ではないはずです。

何が経費で、何が違う?

 

もしヒグチさんが確定申告なんてことになった日には、一体どうすればいいんでしょう。

 

 

大人って本当に大変ですね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

ヒグチさんも精神年齢は学生のまま。

 

子供の頃に思い描いていた大人には全然なれている気はしませんが、

やることだけはやらなけれですよね…。

 

税金を納める、子供に教育を受けさせる、社畜として働く、猫を愛でる…

 

 

あとは何でしたっけ?

 

 

0PEOPLE