【アルビREVIEW】2024.3.30 vs柏

ようやく春らしい気候となってきた新潟。

この一週間は某選手の移籍騒動でゴタゴタしていただけに、満開の笑顔でスタジアムを後にしたいところでしたが…

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2024.3.30 J1第5節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-1 柏

 


 

終盤に逆転のチャンスはあったとはいえ、試合全体を見れば小島神に救われた試合。

何本止めたでしょうか。

 

特に前半は逆サイドを捨ててボールサイドに圧縮してきた柏のプレスに前線のパスルートを寸断されました。

前と後ろをつなぐリンクマンを担える宮本が連戦を考慮してかこの日はベンチスタート。

宮本不在のガンバ戦と同じような状況になってしまったのは考えさせられます。

 

あんなに右サイドであたふたしちゃう藤原を見たのも久々。

マテウス サヴィオは早く中東に買われてしまえ。

 

それでも後半は両ワイドを起点に押し返し、千葉ちゃんのストライカーばりのダイレクトボレーで勝ち点1を拾えることに。

 

後半は特に長倉・長谷川元・小見投入から俄然得点の匂いが出てきただけに、スタメンのチョイスに若干モヤる感じを受けちゃいます。

 

取り急ぎコージさんか小野ゆー、早く帰ってきて!

 

 

 

 

0PEOPLE