LINEの名前

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

春…出会いと別れの季節です。

 

娘氏の部活の顧問の先生も異動になったとかで淋しそうにしていました。

ガチの部活だったので、休日も毎週のように活動があり、ある意味担任の先生よりもお世話になったかもしれません。

 

ガチの部活だと親も学外の活動の送迎や見守りなどに駆り出されます。

保護者のLINEグループもあって、主に嫁氏さんが大変そうにしていました。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


親になり、子供のPTAや部活のLINEグループでニックネームとかだと

「誰やコイツ!?」となるので、否が応でも白い目で見られだします。

 

もはやLINEはただのSNSじゃなくてインフラツール的な位置づけになっていますからね。

 

かといって昔ながらの連絡網は個人情報の観点でアウトでしょうし…。

 

 

 

0PEOPLE