ガタケ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

寒い日が続いた3月ですが、ようやくの春らしい陽気になりましたね。

 

そんな麗らかな陽気の下、新潟市産業振興センターへ。

娘氏に請われて、初ガタケット参戦です。

 

 

開場直後くらいに行きましたが長蛇の列。

会場内も一般参加者とサークルさん、コスプレイヤーさんたちでギッチギチ。

こんなに賑わうとは思っていませんでした。

(本場のコミケの混雑具合は知りませんが)

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


自分も思いました。

会場内アナウンスが地味に良かった。

 

コミケ初参加の人へのマナーやルールなどの紹介から、熱中症予防、新潟駅へのアクセス・所要時間などなど、マニュアル通りではない人情味あふれる語り口で喋っていたのが印象的でした。

例えるならDJポリスみたいな感じ(笑)?

 

 

初参加の娘氏もお目当の本やレイヤーさんの写真を撮ったり楽しんでいましたし、マニア向けでない感じがビギナーにはちょうど良かったです。

 

0PEOPLE