懐かしの味

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

週1のお休みは昼寝なんてしようものなら、あっという間に日が暮れてしまいます。

 

 

夜はお好み焼き屋に行きました。

ヒグチはもんじゃ焼きを頼みましたが、さすが関西人の嫁氏さんはお好み焼き&明石焼きをチョイス。

やはり小さい頃から慣れ親しんだ味なんでしょうね。

自分はどっちも好きですけれど。

 

でも、家族4人で行って飲み物なども頼んだりすると、普通に1万円近くになってしまいます。

 

庶民の味と言いつつも、そのへんはシビアです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 

 

豪華なコース料理や懐石料理、行列店のメニューよりも、小さい頃に食べた懐かしの味の方が美味しいと感じがち。

なんなら数十円の駄菓子の方が…

 

0PEOPLE