【アルビREVIEW】2024.3.9 vs名古屋

吹雪いたと思ったら晴れ間が、また吹雪いたと思ったら晴れ間が。

20、30分おきにコロコロ変わる天候。

 

そんな春先の新潟らしい空の下、ホーム開幕戦です。

 

 

【Albirex Match Review】

2024.3.9 J1第3節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-0 名古屋

 


 

 

前節、G大阪のプレスに窒息させられたビルドアップは舞行龍&宮本のスタメン復帰で安定。

(名古屋のプレスが無秩序だったせいもあるでしょうが)

 

初出場&初スタメンとなったFW小野はこれまでの新潟にいないタイプのプレーで存在感を発揮しました。

コージさんがタイミングとスペースでボールを呼び込むタイプなら、小野はテクニックとフィジカルでタメを作ります。

まだ周りと合わないシーンもありましたが、噛み合ってくればこれまでにない戦い方の幅を広げられそう。

 

個人的MOMは舞行龍。

スピードが武器の永井相手にも高めのラインを敷き、早めの迎撃で名古屋の攻撃の芽を摘みまくり。

相手のプレスをいなすビルドアップ含めて貢献度大でした。

 

 

勝つべき内容の試合できっちり勝ち点3。

新加入選手がフィットしてきたことも相まって、収穫の多いホーム開幕戦となりました。

 

 

 

0PEOPLE