春一番

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

昨日(2月15日)、新潟県を含む北陸地方で春一番を観測したとのニュースが流れていました。

 

春一番?こんなに早く?

14日は時期外れの暖かさでしたが、今日(16日)は普通に寒かったですけれど…?

 

 

そして今週末には20度前後まで暖かくなり…このまま春かと思いきや、来週中頃から再びの雪予報のようです。

来週末にはJリーグも開幕するのに、関東にも雪の予報が出ているのだとか。

 

この気温の乱高下には体調崩しそうで怖いです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


来るぞ!来るぞ!

春が近づくということはやつらが来るぞ!

 

アレルギー持ちの人間にはある意味、風邪やインフルより厄介です。

 

0PEOPLE