【アルビREVIEW】2023.12.3 vsC大阪

2023年J1リーグ最終節。

この時期の新潟らしい冷たい雨と強い風、そして時々遠くで雷の音が聞こえる荒天での試合となりました。

 

力強いチームの足取りとは裏腹に、天気にだけは悩まされ続けたシーズンでしたね…。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.12.3 J1第34節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-0 C大阪

 


 

 

最終節の相手は開幕戦で当たったC大阪。

開幕戦は2-2のドローながら相手の強度とサイド攻撃にタジタジだったのに対し、今日は終始自分たちのペースで試合を進めての勝利は今季の成長の証でしょう。

 

C大阪にチャンスらしいチャンスを作らせなかった守備陣はこれで4試合連続の完封です。

星が高以上の強度でボール奪取すれば、藤原は幾度も相手サイドチェンジをインターセプト。

泰基は前半にポカもありましたが、それに怯まず縦パスをさしこみまくっていました。

 

攻撃ではコージさん不在の影響かなかなか楔のパスが入れられず、ここ2試合スコアレスドローの再来が頭をよぎましたが、最終盤に長倉がやってくれましたね。

お待たせの移籍後初ゴール。

 

昨年は最終節で三戸ちゃん2ゴールで締めてくれましたが、来季は長倉のエース襲名を期待したいところ。

いつまでもコージさんフル稼働は厳しいでしょうから。

 

 

 

これでアルビは昇格1年目のシーズンを10位フィニッシュ。

最後は9戦負けなし。

誇ってもいい1年だったと思います。

 

 

選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!!

 

0PEOPLE