【アルビREVIEW】2020.9.13 vs北九州

日曜夜に、このテンションでブログは書きたくないです…。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2020.9.13 J2第19節@ミクニワールドスタジアム北九州

北九州 2-1 新潟

 


 

首位・北九州とのアウェーマッチ。

前節から中3日ですが、スタメンは変わらず。

現状のベストメンバーで大事な一戦に臨みます。

 

 

入りはここ最近で一番の出来でした。

オフサイドになったとはいえ、至恩がネットを揺らした場面でのつなぎは見事。

この大一番への意気込みが感じられましたが、11分に相手のスーパーFKを決められてしまいます。

 

こういうところ、持っていない感がありますね…。

 

 

それでも前半は度々チャンスを作り、長崎や磐田戦で感じたような絶望感は感じられず。

後半への期待感はありました。

 

ところが。

後半早々に安易なセルフジャッジから2失点目を献上。

この流れは長崎戦と同じような展開で、あまりにお粗末。

 

その後に鄭大世を投入し、ギアを上げるのも長崎戦と同じですが、2度も2点差を追いつけるほど甘くはなかったです。

チャンスは作れどもゴールは遠く。

 

またも大事な6ポイントマッチに勝利できませんでした。

 

 

 

昇格に向け、絶対に落とせない一戦をことごとく落とす今年のマイチーム。

現在、新潟より上位にいるチームには1勝も出来ていないというのが現実。

 

【1位】北九州 ●1-2

【2位】長崎  △2-2

【4位】甲府  △3-3

【5位】京都  △1-1

【6位】磐田  ●1-3

 

これでは差が詰まるはずもありません。

 

 

次節のカードはこれまた上位、3位の徳島。

シーズン折り返し前とはいえ、ここまで落とすようではいよいよ昇格圏が霞んでしまいます。

 

それでも、我々は信じるしかない…!

 

勝とう!

諦めるなアルビレックス!

 

 

0PEOPLE