弥彦・さくらの湯へ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉も間もなく終わり、もうすぐ冬。

こんな時期には温かい温泉にでも…

 

ということで先日、弥彦にある「さくらの湯」に行ってきました。

 

 

 

新潟市内から1時間ほど。

入場料にタオル代も含まれているので、気兼ねなく手ぶらで来れるのが良いです。

 

なんちゃって温泉ではなく源泉100%かけ流し。

硫黄の香りがTHE温泉!という感じで気分も上がります。

最高に心地よかったです。

 

 

温泉で身体を癒やして、その後は天ぷら蕎麦で胃袋も満たすというのは最高の流れじゃない?

 

 

足湯もあるので、食後にも湯を味わえるのがいいですね。

 

 

近くには岩室温泉もあるし、新潟は隠れた温泉王国というのが分かります。

また雪が降る時期にでも来ようかしら。

 

0PEOPLE