【アルビREVIEW】2023.11.24 vs横浜FM

残り2節、優勝争い渦中の横浜FMとのアウェー戦。

年季の入った新潟&横浜FMサポは10年前を思い出すことでしょう。

 

2013年、勝てば優勝となるはずだった横浜FMは当時のJ1最多観客を更新する日産スタジアム6万人の前で新潟に敗戦。

結局、最終節で優勝を逃す羽目になりました。

当時の横浜には中村俊輔や中澤などが、新潟には川又やレオシルバ、東口などがいた時代。

 

 

その10年前の再現なるか、それとも横浜FMのリベンジなるか。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.11.24 J1第33節@日産スタジアム

横浜FM 0-0 新潟

 


 

10年後の今日は両者痛み分け。

優勝を狙う横浜FMにも、1桁順位を狙う新潟にも痛恨のドローとなりました。

 

 

前半は相手の圧に珍しく窒息気味になる新潟のビルドアップ。

特に立ち上がりは新井のところでドグソ(退場)?PK?と取られてもおかしくない場面を作られヒヤリ。

小島のナイスセーブで難を逃れることができました。

 

後半はお互いにオープンな展開。

新潟も主にカウンターから好機を量産しますが、肝心のシュートがことごとく枠を捉えられず。

ピッチコンディションが悪かったのを差し引いても、これはいただけない。

好守を見せていた小島、トミー、泰基、藤原が報われないぞ。

 

 

8戦無敗とはいえ2戦連続のスコアレスドロー。

川崎が勝ったため1桁順位の夢は潰えました。

 

最終節はスカッと有終の美を飾ってくれ〜

 

0PEOPLE