【アルビREVIEW】2023.9.29 vs川崎

川崎さんのACLの関係で今季2度目の金J。

ちなみに言うと11月の横浜FM戦も金Jです。

シーズン3度も金Jってある???

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.9.29 J1第29節@等々力陸上競技場

川崎 2-3 新潟

 


 

 

川崎相手にシーズンダブル達成!

そしてリーグ戦で今季初の連勝!

素晴らしい…。

 

スコアは1点差ながら支配率、シュート数(枠内シュート)ともに圧倒しての勝利というのも意義深いです。

 

川崎は今夏加入した噂の元フランス代表ゴミスがリーグ2度目のスタメン出場となりましたが、コンディションもチームにもフィットしていない印象。

守備意識も低いのでそのゴミスの脇を使いたい放題でビルドアップ。

途中から川崎は4-4-2に変えてマンツーマン気味に人を捕まえにきたけれど、それも冷静にはがしておりました。

 

そして今日の三戸ちゃんは良い三戸ちゃん。

クイックネスとミドルで相手を翻弄しまくり。

 

また最近は途中交代で入った選手が効きまくり、今日も太田が決勝点。

 

夏場以降、戦列を離れていた怪我人が戻って来たこと。

そしてコンバートや新加入で控えの層が充実したことで、流れを変える交代ができ、戦い方の幅を大きく変えましたね。

 

 

ここから順位の近いチームとの対戦が続くので、上位進出への足がかりとしましょう!

 

 

0PEOPLE