秋のお楽しみアニメ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

この秋は水木しげる先生の2大作品がメディア化されるのですよ。

 

まず一つはご存知『ゲゲゲの鬼太郎』。

久々の映画化です。

ただ、内容はいつもの妖怪退治ではなく、鬼太郎や目玉のおやじの誕生の謎を描いた「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。

 


 

 

ダークでホラーな感じがいいですね。

初期の「墓場の鬼太郎」感があります。

 

 

 

そして、もう一つがアニメ「悪魔くん」。

1989年にもアニメ化されました(ヒグチも見てました)が、今回はリメイク版というより完全新作アニメーション化のようです。

悪魔くん役の声優が梶裕貴さん(進撃の巨人のエレンなど)とビッグに入れ替わったのに対し、相棒のメフィスト役が古川登志夫さんのままなのは前作ファンとしては嬉しいですね。

 

 

こちらはNetflixでの独占放送。

 

 

どちらも11月公開&放送開始なので、秋の個人的なお楽しみです!

 

 

0PEOPLE