何でも聞いて

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

4月ということで、お約束の新入社員も入社してきた弊社。

まだほとんど顔も合わせていませんが、そのうち制作部にも部門研修に来るのでしょう。

 

ここ最近は年の差を数えると怖くなるのでやめるようにしています。

 

初々しいエキスでも吸わせてもらって、いくらか若返らせてもらえれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

これは馬鹿にできない話だと思うのです。

 

困ったときに誰に何を聞けばいいか分かっているって、めちゃくちゃ重要なポイント。

さらには、聞ける関係性を作っておくことも大事。

 

全て自分が知らずとも、誰に聞けばいいのか、どのようなキーワードでググればいいのか、何の本を調べればいいのか。

それが分かっていれば何とかなります。

 

 

仕事って自分で何でも出来る人より、そういうネットワークを持っている人が成功したりしますし。

 

 

 

 

かといって何でもかんでも他人任せにするのも、それはそれで嫌われますけれどね…。

 

目指せ、究極の人たらし!

 

0PEOPLE