HAC -2-

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

ヒグチ・アルビレックス・クロニクル「HAC」にようこそ。

 

HAC -1-はこちら

 

 

今回はまだ序章です。

アルビと出会う前のお話。

 

 

野球少年時代

ヒグチ少年の小学生時代、当時の一番人気スポーツは野球

 

ヒグチもスポーツ少年団の野球チームに所属しており、2番セカンドを守ってました。

そして夜は大好きな巨人戦、朝はズームインの「プロ野球いれコミ情報」。

見事な野球漬けの日々。

 

 

ちなみに当時巨人の4番は原辰徳。

98057932759dbcc68633c5b720aecf86

 

ヒグチ少年が見始めた頃の原選手は全盛期を過ぎていたせいもあるけれど、打率2割8分そこそこ、本塁打20数本、チャンスにポップフライを打ち上げるような…巨人の4番としては残念な印象しかありません…。

それでも大好きな選手で、引退試合ではテレビの前で涙しましたね。

 

 

そんな熱血野球少年ヒグチが最初にサッカーに興味を持つきっかけになったのは、ご多分に漏れずあの名作漫画の影響です。

 

01_R

日本のみならず、世界のサッカー選手に影響を与えたと言われる「キャプテン翼」

 

友達の家で読んだのを契機に、一気にはまって全巻購入しました。

 

今では「トンデモ漫画」的な扱いも受けるキャプ翼ですが(苦笑)、「ドライブシュート」や「タイガーショット」などの子供心をくすぐる必殺シュート、そして「ボールは友達」という印象的なフレーズは、サッカーというスポーツの導入に大きな効果がありました。

 

 

続く

0PEOPLE