春休みの冒険

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

最近、朝の通勤路が空いているな〜と思ったら、

そうか学校が春休みですもんね。

でも学生さんたちが休みなだけで、こんなにも道が空くものですかな?

 

 

ということで、うちのお子たちも春休み中です。

 

 

今日は姉弟で2人して自転車に乗って、遠くまで買い物に行ってきたとか。

お昼もそこで食べてきたそうです。

 

長期休み中の大冒険ってほどではないですが、こういう経験は大事ですよね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


本当に昔の童話や民話みたいな話。

 

ヒグチも田舎民ですから分かりますが、田舎の子どもにとって親なしでバスや電車に乗るときの不安たらないです。

もう、それだけでドキドキの大冒険。

 

この子たちは無事に目的地に着けたのでしょうか。

そして、その正体は???

 

 

 

0PEOPLE