ifの世界

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気が早いですがゴールデンウィーク(GW)の予定を考える昨今。

毎年GWは嫁氏さんの実家(関西)に帰省するのが恒例です。

 

これまではお子たちの小学校がGWの谷間の平日を代休にしてくれることが多々あったので帰省しやすかったのですが、この春から娘氏が中学生になり、小学生の息子氏とは別々の学校に。

ヒグチと嫁氏さんの仕事もありますし、各々の予定を合わせるのが難儀な作業になりそう。

 

暦通りに祝日に帰るしかなさそうかな…

関西、混まなきゃいいのですが。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


東京ではなく大阪が首都だった場合の世界。

これなら新潟→関西も行きやすかったかもしれません。

今では新幹線一本では行けませんからね。

 

こういうifの世界を考えるのは楽しそう。

 

0PEOPLE