芋掘りしてきました

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先日、草取りをした某ファームのじゃがいも畑。

草ひき?

 

お子たちのパパママ友の紹介でそこの畝を一つ契約していたのですが、本日は朝からその収穫に行って参りました。

芋掘りなんて小学生以来です。

 

 

相変わらずお子たちは途中から芋掘りよりも羊や虫取りに夢中になっておりましたが、無事に収穫を終えることができました(足腰しんどい)。

 

収穫量はダンボール2個半!

しばらくはじゃがいもパーティーな食卓になりそうです。

 

 

 

早速、夕食にてじゃがバターにして美味しくいただきました。

 

夏の味覚の一つとも言えるじゃがバターですが、今年はほとんどのお祭りが中止になりそうなので、お家で食べるしかないですね。

 

 

そろそろ枝豆やトウモロコシ、スイカなども出始めるでしょう。

祭りや花火、フェスなど、夏っぽいイベントが期待できない今年。

味覚くらいは夏を満喫したいものです。

 

 

0PEOPLE