目は口ほどに

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

コロナの名称変更がニュースになっていました。

 


「コロナウイルス感染症2019」。

 

そ…そうですか。

変える必要あるのでしょうか?

 

 

それにしても「2019」。

2019年末が発端…日本に蔓延したのが2020年の春でしたね。

ということは、この春に卒業する中学生や高校生は3年間マスク生活だったということ。

青春の1ページが常にマスクと共にあったと思うと居た堪れません。

いろいろな行事も中止になったでしょうに。

 

でも、ようやくこの春からいろいろと変わり出し(元に戻り)そうな雰囲気。

 

 

マスク…そろそろ取ってもいいですか?

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

「目は口ほどに物を言う」と言いますが…

確かに日本の絵文字は目で喜怒哀楽を表現していますね。

海外では口なのか。

 

これは面白い考察…。

 

 

 

0PEOPLE