冬の表現

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

警戒していた週末のクリスマス寒波ですが、新潟市内では先週ほどのドカ雪にならずに少しばかり安堵。

 

一方で、四国や九州、東海など普段雪が少ない地域にも積もったようで、大きなニュースになっておりました。

ただ、東京など首都圏は無傷だったようですね(ちっ)

 

「クリスマス寒波?ホワイトクリスマスになるかな〜?」

なんて期待していた都会のアベックたちには、予想以上or肩すかしになったかもしれません。

 

 

 

とりあえず「ホワイトクリスマス」なんていうロマンチックな言葉は雪国にはありゃしないです。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

マジでこれですね。

 

 

雪国の冬は「Winter, again」


雪を知らない民は「winter fall」


 

でも、どちらも20年以上前の曲だから若人には響かないジレンマ…!

 

0PEOPLE