ぶったまげましたね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ…たまげました…

ぶったまげました。

 

昨夜のカタールW杯 日本の初戦。

相手はW杯4度優勝のドイツ。

 

まさか、まさか、勝っちゃいましたね。

 


 

 

 

前半だけで0-3くらいになってもおかしくない内容。

空回りするプレス、翻弄されるディフェンス陣…

開始早々の大然の幻のゴール(オフサイド)以降は手も足も出ない状況でした。

 

ハーフタイムには「こんなのが俺たちの代表か…」とため息。

 

 

それが後半に様変わりするのですから、サッカーとは分かりません。

今季のJ2の流行語で言うなら「This is football!」。

 

 

次回やったら0-4くらいで負けるでしょう。

それくらいのレベル差。

10回対戦して1、2回勝てるかどうかという相手。

 

その1回をこのW杯の本番でやってのけたというのは、「持っている」ということかもしれません。

 

大会前は自分も期待していなかっただけに、ポイチ監督には全力土下座です。

すみませんでした!!!

 

 

次のコスタリカ戦が楽しみになってきました。

ただ、96年のアトランタ五輪では初戦でブラジル相手に奇跡の勝利を成し遂げたあと、2戦目で当時伏兵と思われたナイジェリアに0-2と完敗。

結局、予選リーグ敗退を余儀なくされましたからね。(その後、ナイジェリアが金メダル)

 

油断は禁物です。

 

0PEOPLE