登山の思い出

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

某テレビ番組で長野県の学校の学校登山について特集していました。

中学生で3,000m級の山に一泊二日かけて登るとか。

すげえですな…。

 

ヒグチの小学校でも地元の山に登るイベントが毎年ありましたが、標高なんて500mほど。

山頂でお昼食べて夕方には下山するピクニック的なコースでした。

 

そういえば中学校のときにも、学校から10数キロ先の目的地まで歩くなんていうイベントがあったような。

 

お子たちの学校では登山やらそんな話は何も聞かないので、田舎の学校だけなのか…。

 

 

でも、こないだ自宅からビッグスワンまで歩いただけで結構疲れたので、今登山やら10数キロ歩けなんて言われたら翌日は死に体でしょうな。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

我が地元の山、五頭山も登りました。

そんな五頭山をモチーフにした阿賀野市のイメージキャラ「ごずっちょ」は、田舎のゆるキャラにしたらなかなかカワイイと思うのですが。

 

 

0PEOPLE