スマホで切り抜ける時代

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

嫁氏さんが昨日から出張で不在なので、てんやわんやの我が家。

 

朝はいつも嫁氏さんからエサをもらうお猫様が、代わりに娘氏にねだろうと懸命に起こしていました。

娘氏には届かない所に保管してあるからねだっても無駄やで…起こすならヒグチの方やで…。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

今やスマホで、しかもワンタッチで写真の切り抜きが出来る時代。

これではデザイナーの商売もあがったりですね。

 

もっとも、その恩恵はデザイナーも甘受しています。

今まで切り抜きって地味なのに時間がかかる作業でしたから、それが短時間でこなせるようになって大助かりです。

 

デザイン事務所では新人の最初のお仕事が切り抜きってところも多かったはずです。

 

 

まあ、今でも複雑な切り抜きはチマチマ時間をかけてやるしかないのですけれどね。

それでも以前に比べたら、何と楽になったことか。

ありがとう開発の人。

 

0PEOPLE