【イラレ】アウトライン前のデータでも…?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

朝、イラレを立ち上げてファイルを開こうとしても、最近は数分待たされることがしばしば。

いろいろな原因があると思いますが、まあ、この仕事をしているとよくあること。

 

 

「マック遅いぞ!マック!俺のスピードについてこい!」

 


 

…と言いたいところですが、毎日お世話になっている大切なパートナー。

愛情を持って接してあげなきゃですよね。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


未アウトラインのデータをアウトライン化して取り出す方法。

 

そんなやり方があったとは!

 

 

…とはいえツイートにもありますが、あくまで「緊急時の回避技」。

ページ丸ごととか、完全データ入稿の案件とかをこの処理で切り抜けるのは危険そうですね。

 

これを鵜呑みにして

「アウトライン前のデータしかないんだけれど、なんとかなるんだよね?」

なんてことを営業さんが笑顔で言ってきたら天誅ですよ!

 

 

やるとしても、パーツとして取り出すだけとかにしておいた方が良さげかな。

 

 

でも、知っておいて損はありませぬ。

 

 

 

0PEOPLE