秋山郷にて

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、大地の芸術祭巡り&キャンプをしてきました。

大地の芸術祭2022

キャンプと出張BBQ

 

 

その道すがら立ち寄ったのが秋山郷。

津南町の外れ、新潟と長野の県境あたりになります。

 

秋山郷(あきやまごう)は、新潟県中魚沼郡津南町と長野県下水内郡栄村とにまたがる中津川沿いの地域の名称。東を苗場山、西を鳥甲山に挟まれた山間地域で、日本の秘境100選の1つである。新潟県側に8つ、長野県側に5つの集落がある。

wikipediaより

 

 

 

渓谷の眺めが秘境感もあり素晴らしかったです。

気温も涼しめなので夏場にはもってこい。

行くまでの隘路は大変でしたが、それも吹っ飛びます。

 

 

そして、途中の茶屋で一休み。

イワナの塩焼きと山菜に舌鼓を打ちました。

 

 

イワナがさっぱりしていてウマし。

空気の澄んだところでは余計に美味しく感じますね…。

 

 

また良き日に訪れたいです。

 

0PEOPLE