子供って冷凍ミカン好きだよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から7月。

ですが、すでに梅雨も明け、夏のような暑さです。

 

 

 

 

夏と言えば…の最近の気になったツイート。

 


 

子供って冷凍ミカン好きですよね。

うちのお子(息子氏)も大好き。

ただミカンを凍らせただけなのにね…。

 

かく言う、ヒグチも好きでした。

確かに給食で冷凍ミカンが出た日はみんなと一緒に大歓喜してましたよ。

 

でも…

冷凍ミカンの魅力って何?

冷静に考えれば、冷たすぎて甘みも感じないくらいなのに。

案の定、大人になって食べてみたら、そんなでもない。

 

 

子供にすれば冷たいからいいのか?冷たいなら何でもいいのか?

確かに息子氏もよく氷をかじっています。

 

 

 

 

冷凍ミカンと言えば「爽 冷凍みかん」が期間限定で発売されていました。

 

 

 

試しに冷凍ミカン大好きの息子氏に味見させて見たところ

「悪くない」

「美味い」

とのお言葉。

 

 

 

 

冷凍ミカンが日本の夏を救う…。

 

0PEOPLE