生き急がなくても

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

上越新幹線の新潟〜東京間が来年から最速で90分を切るとのニュースを見ました。

はえええっす。

 

昔からの新潟人は2時間ほどと所要時間を見積もっているでしょうが、今や90分を切る時代。

早く着くのは嬉しい…

ですが、そんなに早くならなくても…と複雑な気持ちにもなります。

 

車内で一眠りしたり、食事したり、読書したり、つかの間のお一人様時間を過ごせる貴重な時間でもありましたから。

 

 

そんなに急いで何処へ行く。

そこまで生き急がなくても…ねえ。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

セガの湯川専務!懐かしい。

昨年に亡くなられていたのですね。

 

その昔、セガのドリームキャストというゲーム機が発売された際に、専務本人がCMに出ていてちょっとした話題になりました。

 

 

ヒグチも「プロサッカークラブをつくろう」と「シーマン」がやりたくてドリームキャストを購入しましたが…結局遊んだソフトは数本…。

あっという間にプレステに駆逐されてしまいました。

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

0PEOPLE